ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫画像 平成19年8月31日(金)

いつも昼間は外にいるレモンが、ここ2,3日は外出することなく家にいます。
天気が悪いからかな?
いつもは外出中に雨が降ってきて心配するっていうパターンなんですけどね。
雨宿り場所があるらしく、雨が降ってるときに帰ってきてもびしょぬれってことはないんですけど。
飼い主の心配猫知らず(笑)

まだ相当暑いですが明日から9月!ということで編み物本が充実してきました。
今日も何冊か頼んだ本が届いたので、今から編み物図書館の編集にかかります。

早く体を治して自分の足で買いに行けるようになりたいなぁ…。
外出できないので不便でたまりません。
来月の半ばまでには1回病院に行こうと思っています。

猫画像 平成19年8月30日(木)

昨日と今日とカミナリ鳴りましたね。
チョコが挙動不審になるので、とっても困りものです。

チョコはカミナリが鳴ると、私か祖母の部屋に行きます。
比較的祖母の部屋に行く方が多いのですが、本当の理由が昨日わかりました。
祖母に助けを求めているんだと思っていたのですが、どうやら祖母の部屋の押入れに隠れに行っているみたいです。

だいたい母にベッタリのチョコですが、怖いことがあると私か祖母のところに来ます。
相方がいると、私の所より相方の方へ行きます…。
なぜかわからないのですが、母には頼らないんです。一番なついているのに。

7/30の日記に書いたのですが、私の部屋に助けを求めて来るとやっかいな行動を起こすので、祖母の部屋に行ってくれーっといつも思ってます…。

ちなみに昨日は私の部屋でやっかいな行動を起こしたあと、祖母の部屋に行きました。
祖母はいないのに何でだろうと思って後をつけたら、押入れに入っていくのを目撃して発覚しました(^^!
今日は…私の部屋にいます。でも、やっかいな行動はしませんでした。そこまでパニクらなかったようです。

平成19年8月29日(水)

amazonで電動缶切りを買いました。
猫缶を毎日開けるのでいいかなぁと思って。

プルトップは付いていますが、ちょっと爪が長いと爪が欠けたりするんですよねぇ。
それとかプルトップだけ取れちゃったりとか…。
まぁ、そんなわけで試しに買ってみたんですよ。

使い心地はなかなか良かったです!買ってよかったと思ってます。
だいたい3秒くらいで取れます。(猫缶とフルーツ缶を開けました)
強いて言えば、磁石が付いているのでふたを手で取らなくてもいいのですが(手が汚れない!)、カッターとふちにひっかけるところにふたが挟まって取れにくかった(フルーツ缶のみ)のと、カッターの切れ味がとってもキレイなので、缶で手を切らないように気をつけた方がいいかなぁくらい。
両方とも慣れれば解決する問題だと思います。

手を使わないから爪が痛まず、ネイルアートを楽しんでいる方にとってもオススメです。
もちろん、私みたいに爪が硬くて欠けちゃう方や缶詰を開けるのが苦手な方にもオススメですよ!

犬画像 平成19年8月28日(火)

昨日相方の寝ぼけ話を書きましたが、相方はハッキリいって寝マナーが悪いです(^^!

具体的にはいびき、寝言、歯ぎしりの3点セット。
寝言がやっかいで、たまにハッキリ話すんですよ。それで目が覚めちゃいます。
私はちょっとの物音で目が覚めるタチなんです。

あと、寝ぼけて起きた直後に意味不明なことを言ったり聞いてきたり…。
忘れたころにやらかしてくれるので、寝ててもうるさいよね〜って笑わせてもらってます。

今日はこんなことがあったよ〜って報告すると、相方の反応がおもしろいので、やらかしてくれないかなぁっていつも思ってます。
…昨日みたいなことはイヤですけどね。

猫画像 平成19年8月27日(月)

日曜日の朝、顔面に衝撃が走り目が覚めました。
相方に顔面を3〜4発バンバンと叩かれたのです。

状況がわからないのでとりあえず相方の方を見ると、パチっと目が開いて「?」という感じで私の方を見るので、「今、顔面を3〜4発バンバンやられたんですけど…」と報告しました。
すると、「え?野良猫を追い払おうとシッシッって夢の中でやってたんだけど…」と夢の話をし始めました。

なぜかニワトリを飼っていて、そのニワトリがぐったりしているところに野良猫がきて、あっちいけって追い払ってたその動作が、実際に体が動いていて隣に寝ていた私が被害を受けたというわけです。

被害状況は唇の裏側が微妙に内出血しました(笑)。歯に当たったんですね。
そんなに強かったのかなぁ、私も寝ていたのでイマイチ痛みはなかったんですけど。
この時は仰向けでお行儀よく寝ていたので、顔面に被害を受けちゃいました。

それにしても、夢の中の動作を実際に体が動いてやるなんてことがあるんですねぇ。
私は夢をよく見るので、もしかしたら私も発覚してないだけでやってるかも…。