ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

犬写真 平成19年8月3日(金)

昨日UPするの忘れてました〜。

最近は机の上で作業しているので、ネットにつなげてないんですよ(^^!
いつもの置き場だとチョットやりにくいので…。

いつもの置き場だと多少の作業なら別に大丈夫なのですが、長い時間入力作業をしたり加工をしたりするとかなり疲れます。
今は私のもう一つのサイト「編み物図書館」のリニューアル準備で長時間使っているので、机の上に移動させてあります。

でも、体調に波があるためなかなか思うように進みません…orz。
なんせ1から作り直しているので量が半端なく多いこと多いこと…。
一応目標は盆前に設定してあるんですけどね。
なんとか目標の盆前までにUPできるように頑張ります!

猫写真 平成19年8月2日(木)

写っている招き猫はいつだったか祖母がおみやげで買ってきてくれたものです。
電池で手が招くように動く仕組みになっています。

何気にくつろいでるレモンのそばに置いてみると、なんだかレモンの肩に手をポンポンとかけて慰めているように見える…。
招き猫に慰められてる本物の猫。

レモンが嫌そうな顔をしているのですが、その表情がまた拍車をかけてなかなか面白いショットになりました。
祖母よ、ナイスなお土産ありがとう!

猫写真 平成19年8月1日(水)

病院に検査結果を域に行ってきました。

貧血と胃炎がちょっとあるくらいで、あとはなんともないとのことでした。
貧血は2年ほど前の採血データと比べても進行がないので、もともと貧血気味だったのでしょうと言われました。

う〜ん、生まれつきだったのか…そんな気はしてたけど。
母親は貧血治療を受けたことがあるみたいなんですよ。
それにしても、違うことで採血しても必ず貧血は言われるなぁ。
それはわかってるのに…。そう言ってるのに…。

安心したのもつかの間、薬が処方されませんでした…orz

いったいどうしたら治るんでしょうか…。
もう病院に行く気にもなれないよ。
まぁ、がんばりますけど。

6月に比べたらだいぶ良くなっているので、時間が解決してくれるのかなぁと思ってます。
もうひと踏ん張りがんばるぞー!

犬写真 平成19年7月30日(月)

朝方カミナリがすごかったです。

チョコがパニクって(いつものことですが…)人を起こしまくって寝不足気味です。
猫たちは全然気にしてなかったのですが…。
レモンなんか出窓で寝てましたよ!

チョコは昨日の夜も花火の音で騒いでました。
もちろん猫たちは平気です。

なんでこんなにビビリになってしまったんだろう…。

カミナリが鳴ってチョコが私の部屋に来ると、必ずある行動をします。
恐怖のピークに達すると、プリンタの上に乗ろうとするんです。
机の下にプリンタが置いてあるので、狭い所に逃げようとしてるんでしょうか。
パソコンが置いてあるのでかえって危険なのですが…。

行かないようにするのに必死で眠れないのです。
明日は病院なのになぁ…。
タイミングが悪すぎです。