音楽の持つ力って凄いと思う。あたしは歌うことが大好きで(下手だけど)いつも歌ってます。あたしの人生は音楽に支えられてると言っても過言じゃないかもしれません。全然マニアックとかじゃないんだけど心にキタ音楽を紹介したいと思います。
あくまでもあたしの独断と偏見なので苦情はお断り!

タイトル  ミュージシャン カンソウナド
鬣(アルバム) GO!GO!7188 聞けば聞くほどいい。アッコの歌詞の気持ちも痛いほど分かるし、ユウちゃんの曲もかっこよい。
こいのうた GO!GO!7188 せつないです。メロディと歌詞が絶妙。涙します。でもGO!GO!らしくないっちゃないな〜。
GO!GO!7188 反戦を唄ってます。ぎこちない感じのするメロディと、何も知らないのに突然銃で撃たれた子供(?)の歌詞が合ってないようでかなりマッチしてる。ポップな感じなんだけどなぜか悲しい、そんな歌です。
ザ・コブラツイスターズ
(アルバム)
ザ・コブラツイスターズ 高校の頃はまってたんだけど最近聞きなおしたらこれがまたよかった!!このアルバムは、はずし曲がない気がします。なんでこんないい曲作れる人たちが売れて無いんだろうか・・・
いや、それなりには売れてるけど・・・
特に「君の目が」っていう曲が好きです。聴いて損はないと思います!!!
飛べない鳥 ゆず 基本的にゆずの曲は前向きなのが多くて大好きなんだけどこの曲は歌詞もメロディもすごく好きなのです。イントロが流れてくるとハッとします。
ゆず ゆず感がすごい出てます。昭和な感じ・・かな?サビが。歌詞が好き。
情熱の薔薇 THE BLUE HEARTS この歌はあたしの大好きだった人が好きでした。
♪なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう こんな気持ちわかるでしょう ってところがやけに心に残りました。あんまり語ると泣けてくるのでやめます(汗
少年の詩 THE BLUE HEARTS なんか好きなんです。「バスケットシューズが履けたよ」ってとこの軽快な感じとかいい。
青春 THE ↑HIGH LOWS↓ 青春です!イントロいいですね!!ふたりで青空の下、最高潮の時に時間が止まればいいのになぁ・・・だって。ほんとだよ・・。
YEAH!
めっちゃホリディ
松浦亜弥 (笑)夏!!車で聞きます。そして歌います。
上海ハニー オレンジレンジ 来てますね〜、沖縄。乗りがイイです。夏!って感じだしサビのところになるとついつい手を振りたくなる・・・