最近映画にはまり始めてます。
今までまったく見ない人間だったから、とりあえず有名どころから攻めてる訳ですが、
何見たか忘れないようここに書きとめておきたいと思います。
今更・・・とか言わないでください。

 

 

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズ役のレニー・ゼルウィガーが、すっごいキュートです。
太っててもキュート。笑顔とかかわいすぎ。
というか、この映画、あたしの中で大ヒットです。
ダニエルみたいな やり手で女は絶えなくていつも調子のいいことを言う男って
いつの時代のどこの国にもいるもんなんだね。
こういう男に女は弱かったりするんだねー・・少なくともあたしは。
見極められるようにならなきゃな。
これもブリジットらしいラストで素敵でした。

ウォーターボーイズ

こないだテレビでやってたのを見ました。
真剣に見てなかったんだけど、おもしろかった!
金子くんが若くてかわいらしかった・・・オカマ役ピッタリ!!(ゲイ?)
主役の妻夫木くんがいい味出してました。人間らしい感じがよい!彼に少し興味を持ちました。
新任の若い女の先生に赤ちゃんができて来たばっかなのに産休ってよくあるパターンだよね。
最後のショーはすごかった!笑いもあって。

ユーガットメール

恋愛ものってなんとなく退屈だなぁって思ってたけど
家でのんびりしながら見るのはすごくいいなーって思いました。
なんかやさしい気持ちになるって言うか・・・
キャスリーン(メグ・ライアン)はババーーってものを言われると言い返せなくなっちゃって
あとから「ああいえばよかった」って後悔するタイプで、あたしとそっくりだ!と思いました(笑)
それで1度相手役のジョーフォックス(トムハンクス)に思ってたことを全部ぶちまけたんだけど、
その後味の悪さに後悔すると言う・・・よく分かります。
ってかEメールの話なんだけどね。
「あなたでよかった、ずっとそう願ってた」
素敵なラストでした。


しあわせ色のルビー

ブリジットジョーンズでレニー・ゼルウィガーにはまったので見てみました。
あいかわらずレニーはかわいかったけど、
話的には、?と言う感じでした。
ユダヤ人社会の生活がどんなもんかっていうのはわかったけど
結局何がいいたいのかよくわからなかったのは
あたしの頭が悪いせいか?
あと、タキシードきてハットかぶってひげのユダヤ人が多くて見分けつきにくいよ・・


グリーンマイル

またトムハンクス見ちゃった。
友達に感動するから見ろってずっと言われてたからみたんだけど
最初から感動するよとかいわれると素直に見れないひねくれもののあたし・・
お話はとってもよかったです。
デルがかわいそうでした・・・
パーシーみたいなアホもいつの時代にもいるもんですな。
「愛を利用して人を殺した 同じことが世界中で起こってる」
どうしようもないことだけど何もできない自分が悲しくなります。
にしても・・・
タイタニックにしろ、ハリーポッターにしろ、この映画にしろ、3時間はなげーよ!!
映画館では絶対見れない。おしり痛くなる。

 

マトリックス

リローデッドを見に行こうと思ってるので、予習のために見ました。
一緒に見た弟は、途中でわけが分からなくなったらしく、ギブアップしました。。
たしかに、かなーり真剣に見ないとバカなあたしにゃ1回じゃ理解できん!
結局救世主だったってことだよね!?
違ったらどうしよう・・・
結構おもしろかったと思います。
キアヌリーブスかっこいい。

A.I

最初は、ロボットが母親の愛で変わっていく心温まるストーリーなのかな、と思ったら
途中から冒険物語に変わってびっくり。スケールでかいし。
デイヴィッド役のオスメントくんの、同情を誘う演技がすごすぎる。
彼が泣くとあたしも泣いてしまう!!
残念だったのが、借りたDVDが傷ついてて途中で映像が飛んで
ジョーとデイヴィッドがどうやってジャンクショー(?)から抜け出せて来れたのかがわかんなかった!!(涙)
ラストはよかったです。
「よかったね」と独り言をいいそうでした。