私の心を奪った本(主にマンガだけど)たちです。

SLAM DUNK
これを読んであたしのマンガ人生は変わったと言っても過言じゃありません。
バスケットが大好きになりました(できないけど)。
弟に読ませてバスケ部に入れさせたくらいです(笑)
あたしもあんな風に何かに熱中して高校生活をおくりたかったなぁ。。
特に好きなのは三井の「バスケがしたいです」のところで、安西先生の名ゼリフ
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」はあたしの人生の教訓になってます。
「天才、桜木」は不滅です。

ハッピーマニア
モヨコ大好き(笑)
安野モヨコのマンガはノリが好き。でっかい目もかわいくて。
ハッピーマニアは特にお気に入りで、主人公シゲタカヨコの意味不明発言や
理解不能な行動は見習いたい物であります。
そしてすべてをラヴにかけるそのパワー、うらやましいです。
ラストはシゲカヨらしくて素敵でした!!

NANA
これもあたしが説明するまでもないと思うけど・・・。
特に奈々のセリフにはすごい共感を覚えます。
けど奈々さん、あなたの周りはいい男がいすぎです。
あんなのありえなーい!
あたしは京介(淳ちゃんの彼氏)みたいな人に出会いたい!
「淳子を失うのがこわいから」って言える人に。
その前に言われる女になれってか。
現在まだ連載中です。

ピンポン
ごめんなさい。「松本大洋」よりも「窪塚洋介」から入りました。最初は!
でもすごかったです。ヒトこまヒトこまの絵のアングルとかも凄いと思う。素人目に見ても。
一人一人すんごい個性あるけどそれぞれが人間らしくて、
あたしはペコもすきだけど、スマイルに近いものを感じます。
卓球やりたくなります。
DVD買っちゃいました。
「ヒーロー参上!」

きせかえユカちゃん
おしゃれな小学生、ユカの・・ギャグマンガか?これは。
ノリのよさは抜群!3巻のユカとみどりちゃんのちっちゃい頃の話と
おまじないの話が好き。この2話は何回か吹きだしました(笑)。
貞子とかママのつっこみは一流です。
ときどきラヴもあったり。
おしゃれセンスも抜群だから見てて勉強にもなりますぜ。