釣行レポート−4
2003/6/15
場所 野尻湖

6:30〜しょうちゃん乗せて野尻湖行ってきました.。
あさいちは、弁天にいってノーバイト!土砂崩れ跡に移動して
小さめのネストバス?( ̄ー『+』)敵発見!!(なんかちがう?
しょうちゃん少し飽きてきて、ゲームボーイに変更!(酔うかな?
やぱ〜り酔いましたww いったん桟橋へ!(よし!
桟橋ちかくでネスト( ̄ー『+』)敵発見!! こいつは間違いない!
ハンハンジグ&インチホッグに速攻変え、ネスト打ち、あげてみたら
メスの卵なし?オスかな〜?40cmありました。それを見ていた
しょうちゃんもう一度ヤル気になり、野田や前に移動!(ハンドエレキ辛かった〜
なんと、しょうちゃんに初バイト、船べりで痛恨のばらし〜〜でした(推定25cm
MASA
40cm ハンハンジグ&インチホッグ
(写真館にて)

2003/6/11
場所 勘八&新池

朝方コバックより電話があり昨日のトーナメントの興奮も覚めやまないいまま、行ってきました本日も・・・
9:30ごろから勘八に行きましたが、あまり芳しくありません。何だかんだで少し下流で時期遅れのネストを見つけ
38cmを一本ゲットしました。コバックとは離れていたためぶち曲がりは見せつけられませんでした。( ´△`)アァ-
その後バイトも無く、昼にあがってきました。

電撃!ミラクルジグ 白&ゲーリー4inグラブWM(これしかなかった)

昼にコバックと別れ飯を食ってから少し昼寝をして1時間ほどだけ時間があったので新池に行ってきました。
今年もいましたよ〜〜いつもの場所にいつもの奴!!下あごびよ〜〜んは健在でした。
引きが強かったので大きくなったかなっと思ったら43cm変わりなしでしたw
今年もお世話になります。

カットテールWM JH フラスカート付

バックラッシュ

2003/6/3
場所 池原ダム

まずは、今年も聖地池原にいくことが出来た事を感謝します。
細かい事はMASAとたっちゃんのレポートを読んでください。
なんせ、キビシイ1日でした・・・
やっとの思いで小さなネストバス(推定30cm位)をかけるもバラシてしまい
たまに見る40UPにも相手にされず・・・
最高の天気とロケーションの中でただ一つ、水位の急な上昇が・・・・・・
なんとかデコらずに済みましたが、完敗です。
しかし、池原はでかいね。今回MASAと備後、坂本の二筋を回りましたが
半分だもんな〜。落差20M級の滝もあるし、圏外になるほどの秘境で
澄み切った青空と水と空気の中、のんびりと(本当はかなりあせっていたw)
休みを満喫してきました。
伊勢湾岸道路の拡張によりかなり近くなったと思います。
今度行く時は急激な水位の変化の無いときだね。
台風のバカヤロ〜!!!!

釣果
39.6(藁)cm(親父その2)

使用タックル
ロッド/パームスエッジEVC663
リール/シマノ アンタレス
ライン/DUEL X-TEX COBRA 20lb.
ルアー/ラパラ テールダンサー7cm レインボウカラー

以上  バックラッシュ



池原ダム!!       バックラッシュ&MASA、義弟の4人での珍道中でした
(^o^)丿抜群の天気と聞き、やる気満タンでのぞみました!朝5時出撃〜バックラッシュ&MASAは備後方面に、、我らは濁り確認もかねて前鬼へ、、噂どーり白川の合流で濁ってきました、前鬼は濁りなし(゜o゜)まずは前鬼橋の橋脚から攻めました!すかさず見えバス発見っ(゜o゜)!ボーマーミノーについてくるけどイマイチ、『イカン、イカン今日は丁寧に丁寧に、、(>_<)』カットテールを目の前にキャストっ!!
一発でした(^o^)丿ドラグもずるずる、いい引き!47cmのバスでした。その後白川の深瀬ワンド〜ダムサイト〜備後〜坂本と廻ったけど60の姿は見えませんでし(>_<)せいぜい50アップくらいでした(-_-;)ほんとに厳しかったです!前鬼が一番
よかったな〜。でもマイナスイオンたっぷり浴びた楽しい、もののけ姫池原でした\
(~o~)/帰り道、焼肉一番星で反省会してきました(^o^)丿バックラッシュ、MASAお疲
れでした〜〜今度は七色だねえええ\(~o~)/

ヒットルア〜/ゲーリーカットテール4インチ(パープル) スプリットショット。
/たっちゃん


バックラッシュ・たっちゃん・たっちゃんの義弟の4人で聖地へ行ってまいりました。
ロクマル釣って来るとか大口叩いておりましたが、敵を見る事さえ出来ませんでした。
先日の大雨での増水(4メートル)で思っていた釣りが出来ず(見つけれず)、残念な結果に終わりました。それでも、デコだけは勘弁と言う事で、オスを見つけて、1匹抜いてきました。(詳細は、口頭で・・・・・
MASA
37cm(親父)
BRODYソードテール

2003/6/3
場所 勘八

本日、2時半から勘八に2時間行ってきました。
いろいろ歩き回って、赤い橋の下でアシに隠れてキャストーで釣れました。
36cm
ヒットルアー/ノーシンカーカットテール 

/Cゾーン

2003/5/27
場所 琵琶湖 南湖

5/27琵琶湖南湖
リフレッシュ工事のため3時集合で行ってきました。
途中45分間止まるなど、最悪の道のりでしたが7時半にようやく
出廷できました。 
久々の南湖、サイトばかりやっていたので最初は釣れる(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン
?のかみたいな・・・。
一応プラも兼ねてということだったので、いろいろまわってもらいましたが、あたり
すらなし。そして先週アングラーさんの実績ポイント(東沖=キーパー場だそうで
す)に入るとすかさず、アングラーさんに
ヒットーーーも、キーパーはあるねのサイズどまり。
その後、爆釣???かと思いきや、コツコツと小さいあたりはあるものの・・・、午
前中この一本のみ。釣れてない私はサイトと違い時間の長いこと長いこと。お疲れ
モード全開でした。
しかし、アングラーさんの「暖かくなってからだよ釣れるのは」の一言を信じ午後に
期待しました。そして、また移動しましたが釣れず、やっぱりということで戻り粘っ
て3匹とれました。(30cm前後2匹、26cm1匹)最後にアングラーさんも1
匹釣って(30cm位2匹)終了しました。どこにでかいのいるんだろう???

PSリフレッシュ工事なめてはいけません、帰りも4時間かかりました。

ヒットルアー
カットテール(ノーシンカー、ダウンショット)
センコウ(ノーシンカー)
/Cゾーン

2003/5/25
場所 勘八

朝5:30より赤い橋の下の岩付近にネスト(推定42cm)位を発見し、ラバジ+ケイテッ
クトレーラーで撃つが
まったく怒らず一度も口を使わず1時間が過ぎて、仕方なく他のネストを探すこと
に、少し下流に小さいネストを発見!一度バラシて2度目にバスの目の前をスイミン
グさせてフイ〜〜シュ!しかし計ってみるとやはり
34cmしか有りませんでした。ちょっと残念・・・
その後、しげさんと合流し、しげさんの見つけたネストを撃たせてもらいましたが獲
れませんでした。
ヒットルアー:CCラウンド+ケイテックカスタムトレーラー

/ポテ

2003/5/25
場所 勘八

本日朝8:00頃より遅めのスタートで勘八に行きました。
ロングさんを見かけました。
結果バイトするもののばらし。
夕方、兄貴、健二、りょうた、あゆみ、大所帯で再度勘八にリベンジ
兄貴と一緒に朝のポイントへ、ようやくゲットしました。
46p 写真館にて
4インチグラブジグヘッド
/シゲ