宮城スタジアム

2002 FIFA WORLD CUP Korea Japanの決勝トーナメント1回戦
日本×トルコの試合に逝ってきた時のです。
場所は宮城スタジアム、天気はあいにくの雨・・・寒かった・・・。

1年程前、友人が当てたワールドカップチケット、まさかこんなプレミアに
なるとは、夢にも思ってなかった。
席は、カテゴリー1、¥27,000の席です。
しかし、日本戦と決まった時にはYahooオークションで
1枚10万で取引されているほどのプレミアチケットでした。

結果は、ご存知の通り0−1で敗戦・・・。
ミスからの失点、幾度のチャンスをはずす攻撃陣、
そして、スターティングメンバーの大幅な入れ替え・・・。
終わった瞬間は、
「よくやった」
ってより、
「勝てた試合を落として悔しくねぇのか!!」
と、一人で思ってました。

今、思えばワールドカップが間近で見られる&日本戦ってことで
かなりいいものを見させてもらいました。

しかし、交通の便がよくなく、かなり苦労しました。
どうせなら、仙台駅からバス出せよって感じでしたが・・・。
とにかく、今まで見に行ったサッカーの試合では最高の試合でした。

宮城総合運動公園HP