ひま人のだらだら日記


私のこと


名前: あみぞう

住所: 愛知県

年齢: 30代です…

ペット: 犬1匹と猫2匹。

趣味: かぎ針編み、音楽鑑賞、読書、ゲーム、通販(これは趣味に入るのかは謎ですが…)

編み物図書館
趣味が高じて、かぎ針編みの本に関するHPを立ち上げました。興味のある方はぜひどうぞ!

ペットのこと

犬写真
シー・ズー:チョコ(女の子)

女の子なのに男の子より大柄で、かなりでかい。
(デブはデブなのだが、もともと全体的に大きめだった)

猫にちょっかいを出すと、必ず割り込んでくるやきもち焼き。

とっても食いしん坊で、食べている最中に猫が寄ってくると、噛む真似(?)をして威嚇したり、取られないように食べ物を手で押さえたりする。(猫はただ甘えてきているだけ)

いびきをしょっちゅうかき、たまに寝言も言っている。

犬なのに犬が苦手。

猫がケンカしだすと、自分が間に割って入って仲裁をするやさしい一面がある。

猫写真
雑種:レモン(女の子)

ボディランゲージ派なので、要求していることがすぐにわかる

外が大好きで、雨の日以外昼間はたいてい外にいる。

誰にでも好かれるタイプだが超人見知りで、逃げ隠れるためあまりみんなに存在が知られていない。

家族以外でなれているのは私の相方だけ。
そして相方が自分にベタ惚れなのを理解していて、うまく使っている賢い猫。

全然似ていないけど、下のミカンとは実の姉妹(たぶん父親似)。

猫写真
雑種:ミカン(女の子)

会話派なので、要求していることが全然わからない。

家が大好きで、ほとんど外にはいかない。

人見知りだけど順応性があるので、時間が経つとなつきはしないが逃げなくなる。

チョコが大好きで、甘えに行くのだがしつこいので嫌がられている。

グルーミングの方法や寝ぞうが変わっているので、いつも笑われている。

美人だけどお笑い担当。
全然似ていないけど、上のレモンとは実の姉妹(母親似)。