ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫写真 平成19年7月6日(金)

2日間更新さぼってすみません。

4日に猫に久しぶりにそそうをされて、あまりにもくさいので体調の悪い中無理して掃除したらひどくなってしまって…。

犯人はどっちなのか断定できません(^^! 寝てる間の出来事だったので…。
クッションの上でやってたんですが、起きたらミカンは外にいたんです。
なのでレモンと思われるのですが、レモンはこのクッションが大のお気に入りなので、そんなとこでするかなぁと考えると、外に行く前にミカンがやったんだろうか…と本当に犯人がわからないのです。いつもはだいたいわかるんですけど。

猫は現行犯じゃないと怒れません。忘れてしまうので、後で怒ったら「何もしてないのに何で怒るの?」とショックを受けてしまうからです。

ちなみにこのクッションはもともと相方の物なので、私はショックを受けましたよ…笑って許してくれましたけど。

冬が近くなったらレモンに似たようなクッションを買ってあげようと思っています。
あぁ、私って結局猫に甘いのね〜。

猫写真 平成19年7月3日(火)

今日もなんだか変な感じになりました。
納豆と長いもの和えものを一口食べたら急に胃が重たくなって、息苦しくなりました。
いったいなんなんでしょうねぇ。
なんだかいつも夜に発作的に起こるようです。症状はさまざまなのですが。

病院は予約制のところに行く予定なのですが、14日しか取れませんでした。
でも、それまでにひどくなったらほかの病院に行くしかないですよね。
もう早く治ってほしいです。うっとうしいから…。

この写真はミカンが無理やりボックスティッシュ(空)に入って座っているところです。
進入時にビリビリと破れていき、大破しています(^^!

うちはミカンとチョコがよく箱に入ります。犬も箱が好きなんですねぇ〜。知らなかったです。
でもレモンは入りません。猫でも箱嫌いの子がいるんですよ!今までの猫の中で箱が嫌いなのはレモンが初めてです。

犬写真 平成19年7月2日(月)

今日ダックスを飼っている友達からイビキかいてるよ〜ってメールをもらいました。
チョコもよくイビキをかくのですが、鼻ペチャの犬だけかと思っていたのでビックリしました。
鼻の長い子もかくんですね〜!

犬を飼うのはチョコが初めてなので、犬の習性とかはイマイチわかりません…。
チョコのことはもちろん理解してますけどね。7年くらいになりますから。
ちなみに猫たちもチョコと3か月くらいしか変わらないので同い年?です。

チョコは寒がりで暑がりなので、はぁはぁ言ってますよ。今そんなんだったら真夏はどうするんだ!?って感じなんですけど…。春生まれだからでしょうか。
人間がそうなんですよね。冬生まれは寒さに強くて、夏生まれは暑さに強いって聞いたことがあります。
はっ、私も春生まれでした…。あまりチョコのことは言えた口ではなさそうです。ははは。