ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

犬猫写真 平成19年6月29日(金)

はぁ、桃を1つ食べたらぶり返してしまった…。
とってもしんどいです。

甘いものもだめみたいですね…。大好きなのになぁ。
まぁ、元気になるまでの辛抱だから頑張ります。

この写真はチョコとモモ(男の子)です。
モモはレモンとミカンと兄妹です。レモンとミカンは6匹兄妹なのです。
でも今はレモンとミカンの2匹しかいません。みんな事故や病気で亡くなってしまいました。
でも彼らはまだ私の心の中で生き続けています。今まで飼ってきた歴代の猫たちもみんなです。

…なんか暗い話になってしまってすみません。
この写真はお気に入りなのでみなさんに見てもらいたかったんです。この兄妹たちは、みんなチョコが大好きなんです。
犬と猫が同じかっこうをして寝ている写真です。お腹を出したポーズはめずらしいんじゃないかなと思っています。
かわいいでしょ?

ボトルガムカバー写真 平成19年6月28日(木)

気持ち悪くなったときにスーッとするものを食べると少し楽になるので、最近ミント系のガムやあめを常備しています。
ミントも苦手(辛いから)なのですが…。

今ボトルガムが2つとあめが3種類(同じ味だと飽きてしまうので…)あります。
あめは以前買ったざらめせんべいが入っていた容器にみんなまとめて入っています。
ボトルガムはそういうわけにはいかないのでカバーを作りました。オリジナル作品です。

そのうちの水色の方はもう一つのサイト「編み物図書館」で編み図を無料で公開しています。
もうひとつは近日UPする予定です。(水色のより少し複雑で説明のことばが難しいので…)
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

猫写真 平成19年6月27日(水)

体がおかしくなるのはもしかしたら好き嫌いが多いからかもしれません。
一応年を取ってから(!?)嫌いなものも食べるようにしてるんですけどね。
克服まではいかないけど、やだなぁ、マズいなぁと思いながら食べています。

嫌いなものは少ないのですが、その種類が多いんです。
私の嫌いなものは魚と貝と辛いものとトマトとセロリです。しかも猫舌。一応嫌いなものは5つですよね(^^!A

でも魚と貝はすべてではなく好きなものもあります。白身魚とかアワビとか。磯臭いものが苦手なんです。

辛いものは全部苦手です。しょうがやかいわれ大根などの食べるものから、ワサビやマスタードなどの調味料まで。
でも、親やいとこなどは辛いもの大好きで唐辛子せんべいなどを平気で食べています。食べられないのは私だけなんです。おかしいですねぇ。ちなみにここに出ているいとこはみんな年下です。

好き嫌いはいけないことだと思っているので、これからもやだなぁと思いながら少しずつ食べていきたいと思っています。
みなさんも嫌いなものも食べて健康的な生活を送ってくださいね!

猫写真 平成19年6月26日(火)

体調がどんな感じで崩れていったのかというと…

10日の夜に突然吐き気に襲われました。

それから11・12日と気持ち悪くて、胸のあたりが苦しくなったり、熱くなる感覚に襲われたりしました。
波があったのですが、ひどいときは手がみるみる冷えていき、冷たいのに汗ばんでる状態でした。
冷え性ですが、冷え性だからじゃないですよ。念のため。

13日に病院に行きました。
そして、レントゲンと血液検査と尿検査をしました。
どこも異常は見られなかったらしく(貧血気味なのは相変わらずでしたが…)点滴すら打ってもらえず…。
内科に行ったのですが「もし治らないようなら消化器科に行ってください」と言われ、薬を2種類(朝晩飲む薬と、気持ち悪くなった時に飲む薬)処方されて帰りました。

それから薬を飲んで少しずつよくなってきた感じだったのですが、昨日書いたとおり揚げ物を食べてぶり返して…。

今はだいぶ落ち着いていますが、まだ胸のあたりに違和感があるし、食事をすると気持ちが悪くなるので近いうちに消化器科に行くつもりです。

犬写真 平成19年6月25日(月)

久しぶりの更新ですみません。
実は、体調を崩してダウンしていたんです…orz。
今もまだおかしいのですが、だいぶ軽くなったので更新しています。

原因ははっきりいって不明です。
でもひとつだけわかることは、脂っこい物を食べるとおかしくなるということです。
なぜかというと、脂っこい物を食べて急に具合が悪くなって、おちついてきたなぁってころに揚げ物を食べたらぶり返したからです…。

フライが大好きなのですが、怖くてまだ食べてません。

どんなことが起こったのかは明日また書きたいと思います。
治るまで不定期になるかもしれませんが、なるべく更新したいと思いますのでご容赦ください。