ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫写真 平成19年6月7日(木)

寝不足の時はいつも気持ち悪くなるのですが、なぜなのでしょうか?
私が根性無しなのか、人よりひどい症状なのかわかりませんが起きていられないのです。
ひどいときはえづきます。

徹夜もできません…。寝付きも悪いです…。ついでに寝ぞうも悪いです…。

でも寝つきはかなり改善されました。
というのは、眠気が来るまで携帯ゲーム機で時間をつぶしていたら、なんと、ゲームをしたら眠気が来る、という習慣になったようなのです。

おかげで以前は寝れるかなぁと思えてきてから意識がなくなるまで1時間くらいはざらでしたが、今は5分くらいでしょうか、ギリギリまでプレイしているので。
たまにゲームをしたまま寝てしまい、顔に直撃!なんてこともありますけどね。

猫写真 平成19年6月6日(水)

なんだか理由はわかりませんが、全然眠気がこなくて気づいたら朝でした…。
今は朝方に寝てお昼過ぎに起きる生活を送っていたため、これは習慣を直すチャンスだ!と思って頑張って起きてました。2時間くらいは寝てしまったけど…。昔から徹夜はできないんです。眠気に負けてしまうorz。

今は寝る前にもじぴったんDSをやって寝ているのですが、8時間くらいプレイしていたためビリオネアもじくんから王様もじくんになりました…。
そして秘密のステージもできるようになりました。

犬写真 平成19年6月5日(火)

うちの子たちの写真が寝た写真が多いのですが、理由は二つあります。

1.いつも寝ている。
2.起きてるときに撮ろうとすると、カンちゃんは逃げて、レモンは寄ってきてしまう。

という具合です。

過去にたくさんの猫を飼ってきましたが、一番最初に飼った黒猫2匹とブチ1匹はカメラを向けるとポーズを取ってくれたんですけどね。

なので、似たような写真が多いかもしれませんが勘弁してくださいね。

猫写真 平成19年6月4日(月)

スーパーで新しい味のカルピスウォーターを見つけて、相方もくることだしと思って2本買ったら、相方も買ってきました…。私たちは妙なところで気が合ってしまうようで…。

相方いわく、コンビニに1本しかなく、「ラッキー、見せびらかそう」と思ったらしいのです。といっても、いつも新しい物を発見して買ってくるたびに飲ませてくれるのですが。

でも私はスーパーで1本100円で買いましたが、相方はコンビニなので、多分147円…。
その話をすると、俺の方が高級感があると言ってました…なんのこっちゃ(^^!)

いつもこんな感じでおバカなやりとりをしています。