ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫写真 平成19年6月1日(金)

以前、朝のどが乾燥して咳き込んでしまうので小さい加湿器を買った、という話をしたのですが、実はまだ試せていないんです。
なぜかというと、最近湿気が結構あるので…。神経痛持ちの私には湿気がありすぎるのも問題なんです。
まぁ、湿気があるので咳き込むこともないのですが…。
早く試してみたいのですが、湿気がない日もそれはそれで困る方もいらっしゃると思うと微妙なところです。

犬写真 平成19年5月31日(木)

親がチョコに大きいジャーキーをちぎって小さいほうをあげてたんだけど、その時におもしろいというか呆れる出来事があった。
食べ始めてたのに親が持ってる大きい方が目に入ったらしく、食べるのをやめて大きい方のジャーキーを奪って食べた…。
食いしん坊すぎるよ。だからこんなローストチキンみたいな足になっちゃうんだよ。女の子なのに…。
いつもそう言い聞かしてるんだけど、わかってくれないんだよね…当たり前だけど。
実はこんなことは日常茶飯事で、いつも力が抜けるというか笑わせてもらってマス。

猫写真 平成19年5月30日(水)

今日は久々に友達から電話が来た。時間作って会おうよって!
10分ほど話をしたのだけれど、いろいろと心配をしてくれていた。
こういう人がいるってとても幸せなことだよね!とてもうれしかったよ。
高校の先輩だから、もう10年以上のお付き合いになるのか。早いねぇ、時間が経つのは。
前に子ども連れてきたとき、私一人で相手をしなきゃいけなかったのはキツかったなぁ。
3人ですよ、3人。そして真ん中の子がなぜか仲本工事に似てた…。
また近いうちに連絡をくれるそうなので、会うのが楽しみです。
今度会うときは子連れじゃないことを祈る。

猫写真 平成19年5月29日(火)

あまりにも暇すぎて、昔買ったPS2ゲーム「ザ・コンビニ4〜あの街を独占せよ〜」を再チャレンジしています。
全クリする前に飽きてしまって中断したものです。でも、セーブデータがないので最初からやり直しています。
今はとても楽しくプレイしていますが、また飽きてやめてしまうのだろうなぁ…。
ある意味ワンパターンなので飽きがくるけど、忘れたころにやるとまたハマってしまうんだなぁ…。
そういう意味では長く楽しめるゲームです。
今回はどこまでクリアできるかな♪

犬写真 平成19年5月28日(月)

私はホームページ・ビルダーを使ってサイトを作っているのですが、いつもみたいに更新しようと立ち上げたら、変なメッセージが出てて、サイトを開こうとしても開けず…。
しかも、そのメッセージがホームページ・ビルダーが立ち上がるまでの1秒くらいしか表示されていないので、読めない…。
意味が分からず、ホームページ・ビルダーを勧めてくれた従弟に電話したけど、つながらなくてパニクってしまった…。(翌日に、寝てて着信に気づいたのが夜中だったよ〜って電話くれました(^^!A))
メッセージが出ている1秒くらいの画面をプリントスクリーンを使って、なんとか画像にすることに成功!
じっくりメッセージを読んでみると…「サイト設定または転送設定の情報が壊れています。〜」
ぎょえ〜〜!って感じで、パソコンをいろいろいじっていたらセキュリティソフトまで変な風になってしまって…orz。
結局ホームページ・ビルダーとセキュリティソフトを再インストールをしたのですが、ホームページ・ビルダーだけ直らず…。
あ、そうだ!っと思ってサイトを見たら…きちんと対処方法が載ってました!最初から見ておけばよかった…っていうかパニクっててそこまで頭が回らなかったのですが。
で、無事元に戻すことができました!
私は動揺しやすい性格なので、気をつけているのですが…まだまだだなぁと感じた日でした。