ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

犬&猫写真 平成19年10月10日(水)

今日はスピッツのアルバムの発売日ですねぇ♪
もちろん買いますよ!とっても楽しみです。

そういえば今日は友達の誕生日だなぁ…。あとでおめでとうメールでも送っておこう。
といっても、もうめでたくない年だけど(笑)

時間が過ぎるのはあっという間で、犬や猫たちも「老」と言われる部類になってきた。
チョコは生後3か月くらいでうちにきて、猫たちはチョコが来た3ヶ月後くらいにうちで産まれました。
あの頃もかわいかったけど、「老」でもかわいいからうらやましいねぇ。
ちょっとでいいからあやかりたい…。

犬写真 平成19年10月9日(火)

掲示板の変な書き込みなくなりました♪
いや〜頑張って闘ってきた甲斐があったよぉ〜!

勝因は書き込み禁止ワードを設定したことかな。
はじめはアクセス拒否を設定していたんだけど、山ほどあるホストアドレスから送ってくるので効果がなかったです。
よくよく見ると5語くらい共通の単語が入っていたので、それを書き込み禁止にしたらパタッとなくなりました!

もし被害に遭われている方は、環境設定でできるので(契約している掲示板によってはできないかもしれませんが…)ぜひお試しください♪