ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

ペン立て画像 平成19年10月5日(金)

昨日言っていたペン入れが完成しました!
刺しゅう図案がオリジナルじゃないので、編み物図書館には載せないです。

刺しゅう糸6本で刺したけどちょっとスキマがあるので、もっと糸の本数を増やしてもよかったなぁと思っています。
個人的にあまりスキマのない方が好きなので…。
編み地が微妙にまっすぐじゃないので、油断すると兵隊さんが斜めってます(^^!
それを、編み地を引っ張ってなんとかまっすぐにしています。
私が不器用だからなのか、そういうものなのかは謎です。

まぁ、これでコロコロと邪魔だと思うことはなくなりそうです。
これからもいろいろ創意工夫して雑貨を置くぞ〜!と思った、まったく懲りてないあみぞうでした。

今回使用した図案が載っている本はこちらです。かわいい図案がいっぱい載っているので、かなり使える本だと思います。
本の詳細・ご購入はこちらからどうぞ。(amazon.co.jp)

ワンポイントクロスステッチ―ちいさな刺しゅうの図案集

犬写真 平成19年10月4日(木)

パソコンを乗せている机の周りに雑貨がありすぎてペン立てを置くスペースがありません。
雑貨が大好きで、置く場所もないのにすぐ買ってしまうので…。

雑貨を少ししまえばいいのですが、やっぱり好きな雑貨に囲まれて仕事したいじゃないですか!うん、うん。
というわけでシャーペン1本だけパソコンの近くに置いているのですが、これが使わないときはコロコロと邪魔で邪魔で…。

う〜ん、すごく嫌な人みたいだなぁ(^^!
なので、今邪魔にならないようにどのように置こうか考え中です。
1つアイデアが浮かんでいるので、今から試してみようと思います。
もし、今日中にできたら明日の日記で画像とともにUPしますね!

猫写真 平成19年10月3日(水)

楽天の本はおやつの時間くらいに無事届きました!
品切れのやつは商品が入荷しだい、amazonで頼みたいと思います…。

話は変わりますが、このサイトと編み物図書館はホームページビルダーで作っています。
昨日編み物図書館の更新作業をして、最後にサイトマップを作るために、サイトを開いたら…開かない。
1時間くらい待たないと開かない…。
しかも、やっと開いたかと思っても、クリックすると読み込みが始まっていじれない…。
何回やっても同じだったので、昨日はあきらめて寝ちゃいました。

でも、今日IBMのホームページを見たら、解決方法が載っていたのでそれを実行しました。
するとどうでしょう、昨日の苦労のウン時間はなんだったんだろうっていうぐらいスッと開くではありませんか!
というわけで、今日無事更新しました!

ちなみに、このサイトはまだ容量が少ないのでスッと開いてました。
やっぱり容量とリンク数の違いですかねぇ…。まぁ、解決したので良し!です。

猫写真 平成19年10月2日(火)

編み物の本をぼちぼち買ったので、今編み物図書館の更新作業を少しずつですが進めています。
計画では今日中になんとかしたいな!と思っています。

ページはすべて作り終わって、後はリンクを貼るだけなので今回は予定通りできそうです!
興味のある方は遊びに来てくださいな♪

今回楽天ブックスとamazonに同じ日(9/27)に注文しました。断然amazonの方が早く着きました!
しかも、amazonは頼んだうちの1冊は28日発売だったのに、9/30に届きましたよ♪
楽天は昨日(10/1)になってやっとメールが来たかと思えば「品切れです。注文を受けたのに申し訳ございませんが、キャンセル扱いとします」ときたもんだ!!
その品切れの本がamazonでなかったから楽天で注文したのに…。最悪です。
しかも楽天ブックスの現物はまだ今現在でも届いていません。(am11:50)
やっぱり本を買うならamazonだな!と改めて思いました。

犬写真 平成19年10月1日(月)

先週の金曜日に病院行ってきました。精神系の…。
はじめての経験でしたが、微妙だったなぁ。

心理チェックみたいなのをやったのですが、質問項目に気持ちいい?とか気分いい?とか入っていたので、そんなのわかんないよ〜!と一人でつっこんでました。
気持ち良くも気分良くもなかったけど、悪くもなかったので…。ようするに普通だったから。

45分くらい先生と話をして、漢方薬を処方されました。
毎日3食の食前に飲むということで、朝ごはんを食べる習慣がないのですが、頑張って食べて飲んでます。

味は苦くなく、おいしくはないけど飲めないことはないです。匂いは紅茶みたいないいにおいです。
でも、少しだけハチミツを入れてます。
大丈夫かなぁ…でも飲まないよりはいいよね!