ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫画像 平成19年8月24日(金)

お盆前までになんとか「編み物図書館」をUPするぞ〜っと言っていましたが、やっぱりなんとかならず(笑)。
昨日やっとこさUPしました!
ガラッと変わっているので、興味のある方はぜひ遊びに来てください♪

壁紙も以前買ったと紹介した本で作りました。このサイトと微妙にお揃いです!
あとお盆中に編んだ作品もUPしています。

そのうちまたオリジナルを作ってUPしたいなぁと思っています。

完璧!と思っていたのですが、バナー作り忘れてました…。
近いうちに作らねば!!
最後までどんくさいあみぞうなのでした。

犬画像 平成19年8月23日(木)

じゃーん!バブーシュカがスカーフにへんし〜ん!!

このチョコに作ったバブーシュカ、散歩は母がするのですが、1度も付けていってくれたことがありません。
せっかく作ったのに意味ない…そして今はどこにあるのやら…。

作ってーとか言いながら付けてくれないし失くすしで、とんでもない母親だなぁとちょっと思う(笑)
そりゃあ編み物のプロの母から見たら雑かもしれないけどさぁ。
それにしてもリクエストしといてこれだもん、ひどいよねぇ。

とかいいながら最近キャスケットも作っちゃいました…てへ。
でもやっぱり1度も付けていってくれてません…。
こんな調子でずっと繰り返されそうです。

猫画像 平成19年8月22日(水)

以前、かわいいなぁと思ってバブーシュカを犬用と猫用を編んでみたのですが、犬はいいけど猫は嫌がる嫌がる…。
チョコは洋服とかを着慣れているので平気でしたが、猫は首輪すらいやがってしないので当然といえば当然ですけど。

それにしてもビックリなのは、レモンは異常に似合わないこと。ミカンは似合ってたんですけどねぇ。
姉妹なのにこんなに違うとは…。

レモンは和猫っぽい顔立ちで、ミカンは洋猫っぽい顔立ちだからその違いかなぁ。
レモンはなんだかひょっとこみたいに見えてしまう…。ひどい飼い主(笑)

まぁ、とりあえず猫たちは嫌がっているし、つけると面白い歩き方をするので猫用は犬用に変更しました。
どう変更したかというのは明日の画像で!

猫画像 平成19年8月21日(火)

今日母が久しぶりにホットケーキを作ってました。
うちのホットケーキは超特大なので、一人では食べきれません。
直径で25センチくらいあります。

ふつうは直径10センチくらいに焼いて2段くらいに重ねて食べますよね。
粉のパッケージでもその写真が入ってますし。
うちはフライパン1個分の大きさに焼いて、ケーキとかお好み焼きみたいに切って食べます。
相方も初めて見たときはビックリしてました。やっぱり、普通じゃなかったんだなぁ…。

でも食べ応えがあっておいしいので、ぜひ試してみてください!
みんなで集まるときとかにオススメです♪

犬画像 平成19年8月20日(月)

長いようで短いお盆休みが終わりました。
先日書いた毛糸も先週末に届き、編みもの三昧のお休みでした!

ぼちぼちと編み物の季節が近づいてきて、本もけっこう発売されています。
9月になったらチェックしてかわいいものが載っていたら買おうかなと思っています。
今のところ把握している発売中もしくは発売予定の本は10冊ほどです。

私が主に作るのは雑貨です。
ドイリーとかあみぐるみとか部屋に飾れるものというか部屋で使えるものっていうのでしょうか。

セーターとかカーディガンなど洋服は作ったことがありません。
なぜかというと、まだ腕に自信がないというのもありますが、大きいものは途中で飽きちゃいそうで…。
現に去年編み始めたマーガレットが途中で止まってます…。

今年こそは完成させるように頑張ろう!