ひま人のだらだら日記トップページ


だらだら日記ログ

猫写真 平成19年5月18日(金)

ちょっとどんくさいことをして、もう一つのサイト「編み物図書館」のリンク設定がくちゃくちゃになってしまいました…orz。
直すのにほぼ1日かかってしまいました。
なんでそうなってしまったかは、パニクってしまったのでよくわからないんですが…。
まぁ、作りなおしとか大幅におかしくなってなかっただけよかったです。
やっと週末が来ますね。みなさん楽しい週末をお過ごしください(^^)

犬写真 平成19年5月17日(木)

昨日に引き続き初級シスアドの問題を解きました。今日は平成14年春期午前問題です。
点数は…65点でした…orz。下がってる…。計算問題が多かったからかな…。
計算苦手なんです。先生も呆れるほどに…。だから受かった時は先生も驚いてました。
でも私が受かった時の試験は、たまたまなんですけど計算問題が少なかったんです(笑)。
といっても、一応計算問題は克服してたんですけどね。試験中は電卓使えますし。
今日は間違えた問題が多かったので、明日は午後問題に取り掛かれそうにないです。
まだ見てないのですが、もし計算問題を間違えていたならば復習に時間がかかると思われるからです。
はぁ…。

猫写真 平成19年5月16日(水)

昨日に引き続き初級シスアドの問題を解きました。今日は午後問題です。
(昨日は午前のみを解きました。)
これで1回分の試験問題を一通り解いたことになります。
ちなみに平成14年秋期の問題です。
受験しているときは午後問題に苦しめられていたのに、
なんと午後問題は合格点取れました!
自己流の採点方法ですが、午前は68.75点、午後は72.69点でした。
だいたい目安は70点なので、午前もあと1問合っていれば…残念。
次は平成14年の春期の問題に挑戦です。70点以上を目指して頑張ります。

猫写真 平成19年5月15日(火)

とある出来事がきっかけで、一部の取得資格の復習を忘れた頃にするようにしています。
今回は初級シスアドの問題を解いていました。
知識っていうのは使わないと忘れていくもので、合格点は取れませんでした…orz。
合格点が取れるようになるまで復習は続きます。
今回は時間がかなり経過しているせいか、きれいサッパリ忘れているようです…。
問題集を買い足すことにしました。